

真実は不明と云われている御方の物語

……あれ?
昨年の東京国際映画祭で上映して以降、劇場公開の予定が一応入っていたと記憶していたんですが。
単にSPOが買い取っただけ、という事だったのでしょうか?
気付いたら『風のファイター』が『風のファイター ~インターナショナル・バージョン~』としてひっそりとDVD化しちゃってるんですけど。

          雅也兄さーーーーーーーん。

昨日、秋葉原に行き、久し振りに日本のDVDを念入りに見ていたのですが(……ほら、日本のDVDは安く通販で買っちゃうし。現場で漁るのはワゴンでの安売りか香港で、という昨今でして)、不意に目に入ったのがこの『風のファイター』。
さすがに「何で?」と思い、裏を見たら……おおよそこんな事かー、と例によって例の理由だろうと理解致しました。

----------------------------------------------------------------

 この物語はすべてフィクションであって、実在の武道家・挌闘家
大山倍達をモデルとして作られたものではありますが、大山倍達の
真実の人生を表現したものではありません。大山倍達の真実の人生は、
大山倍達著『大山倍達、世界制覇への道』(角川文庫刊)および
大山倍達の妻、大山智弥子『わが夫 大山倍達』(角川文庫刊)に
明らかにされています。

----------------------------------------------------------------

……なんだってさ。

あーあ。
また圧力によって今度は映画すら劇場公開されなくなっちゃったのね、と。
総裁が亡くなった後の極真のゴタゴタを御存知の方は
この一文を読んだだけで何があったのかピンとくるでしょうけど。
前の日記にも書きましたが、CINEMART六本木でこっそり上映しないのかね。
投票のラインナップから未だ外されていない、という事は可能性があるって事なんですよね?
B000BQ5LAC風のファイター
ヤン・ユノ

by G-Tools

4043627017大山倍達、世界制覇の道
大山 倍達

by G-Tools

4043627025わが夫、大山倍達
大山 智弥子

by G-Tools

ところでCINEMART六本木ってココに建つのね。
4スクリーン(52~165席)だそうで。
何はともあれ駅から近くて良かったー。
しかも心斎橋にも建てるのね。
六本木と心斎橋にビル建てるって……儲かってるのか、SPOは。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

