

映画中心メモ その1

11月11日(金)『蝋人形の館』
11月14日(月)『猛龍』@尖沙咀
  《網上行LOVE MUSIC 05巡迴演第三擊・逆格鬥》@灣仔・展覧    
11月16日(水)『ヘイフラワーとキルトシュー』
        『ソウ2』
11月15日(木)『キャプテン・ウルフ』 
        『カーテンコール』

『ヘイフラワーとキルトシュー』がキチンとした子供映画であるのと同時に殺人的に可愛いので、ずるいです(※褒め言葉)。
服から内装から何から何までかわいすぎ。
シーン毎に服が変わるどころか、ベッドのカバーとかまでしっかり換えられてるので、恐ろしく目の保養になりました。
ハッキリ言ってしまえば、街中で誰か知り合いと出くわした時、相手がこんな服を着ていたら確実にキチガイだと思ってしまう配色のコーディネートではあるのですが、それをそう思わせないヨーロッパのセンスは素晴しいです。
そしてその30分後に『ソウ2』とか観ている私は、まぁ相変わらずだったりするんですがね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

