スポンサーサイト


萌えバトン

まだ夏の暑い頃(多分、頭文字D軍団来襲で、わーっ!とやっている頃)にヤトウさんから回ってきた萌えバトンを冷え症を起こし始めているこの時期に、手に握っている事を「……はっ!」と思い出して拓ボン顔でおろおろしている次第でございます(そして締めは必ず吊るされて終わり)。

***************************

★ 1 萌え属性を正直に告白せよ
華僑、叔父貴、兄貴、パツ金・パツ銀×短髪、鉄砲玉、スナイパー、メガネ、ゲイ、肩甲骨、背筋、腕、尻、無精ヒゲ、男前顔なのにヒゲ濃い人(←それは萌えというより面白ツボな気が……)

※……あのぅ、私の好きなタイプの人、どんどんとデコが危険になっていく確率が結構高いんですけど。
それも萌え属性のひとつなんでしょうか。
あたしゃ、あげまんならぬ禿げまんの気質があるのかよ……。

★ 2 萌え衣装を答えよ
ダークスーツ、東映プログラムピクチャー並に実年齢とは程遠い人が着ている制服(特に学ラン)、革ジャン(ライダース)メガネ、褌、ボンテージ、唐装(功夫着含む)、着流し及びチラふん(※褌チラリの意)、好みの人が着ているノースリーブ、何かよくわかんないけどとりあえず金属いっぱいなの、細い人のジーパン腰穿き、パンクファッション

★ 3 萌え小道具を答えよ
ピアス、刺青、メガネ、長物の武器、チャカ、ドス、バールの様な物、鎖、鋲(スタッズ)、ヌンチャク、血滴子、拘束着、東映悪役にはお決まりのシャドー

※メガネに関しては私、かなり邪道です。
イイ男がメガネを掛けているのに萌えるので、モノホンのメガネ男子好きからはこっぴどく叱られます。
それから血滴子はいわゆる“空とぶギロチン”ね。
王羽センセイの映画だけでなく『七剣』の冒頭にも出てきてましたね。
でもね、『片腕カンフー対空とぶギロチン』で白眉道人が使っているのは、まるで折畳傘の様にとってもコンパクトで便利なので私も是非ともひとつ欲しいところなのですが。私も小粋に携帯したいです。うふー。
因に血滴子は首チョンパしても網がセットされているので、ちゃんと捕獲出来る様になっているスグレモノなのですよ。
昔の人の知恵って本当に素晴らしいですよね。

★ 4 萌え仕草を答えよ
・華僑笑い(※友人命名/エヂとかテレとかがよくやる、片方の口角だけ上げて笑うアレ)
・イイ男のユルい顔
・イイ男の汚い格好
・イイ男のバカ笑い
・血糊が顔に掛かった瞬間
・刀の鞘を片手に、もう片手には刀を持って仁王立ちしている姿
・飯をうまそーに食べる
・はにかみ笑顔
・香港明星のコスプレっぷり
・くちびるつやつや(塚本高史クン限定)
・金持ち・悪役は両側にパツ金のパイオツを抱えて揉み揉み

★ 5 萌え場所を答えよ
組の事務所、屋台、男だらけの教室、部室、とりあえず“本部”と名のつく所


というか。いっその事、私の好物そのものを列挙。
私の場合、写真だけでは萌えません。動いてないとダメなんです。
因にこれはあくまでも“萌え”なので“燃え”は含みません。そして男限定にしてみました。

神木隆之介(※この子こそ萌えそのもので出来上がっている素晴しい例)
陳冠希、呉彦祖、張震、甄子丹、余文樂、陳柏霖、チャン・ヒョク、カン・ドンウォン、チョン・ウソン、MASASHI(ATTACK HAUS)、塚本高史、オダギリジョー、玉山鉄二、成宮寛貴、柏原崇(※10代の頃限定。早い話『白線流し』のメガネくん限定)、柏原収史
……他にもいっぱいいるハズなんですが、キリが無い&忘れているのでもう止めにします。

因に最新萌えは關智斌(ケニー・クァン/元Boy'z)。
はとぽっぽケニー

『響鬼』の明日夢こと栩原楽人クンとケニーの鳩みたいな表情は非常にラヴくて好物です。
栩原楽人クンは『響鬼』なんかより『逆境ナイン』での方がひたすら鳩っぽくてカワイイです(←基準がおかしい)。
くるっくー明日夢クン

そんなワケで鳩系ふたりの写真をぺたり。

***************************

……という訳で。
持ち帰ってみたい方はいくらでもどうぞー。ほーれ、ほーれ。

因に以前は「男は30から!」とか抜かしておりましたが、守備範囲を広く持てば持つほど美味しいものが増えてくると云う事に気付き、以後、節操はございません。
年齢も国境も関係無いんだってばよ、イイ男には。


話は変わりますが。
映画をハシゴする上で10分15分刻みで次の作品が観れるのが理想なのでタイムテーブルといつもにらめっこをしているのですが。
とはいえ、こんな組み合わせはやはりどうかし気味では……と自分でも思います。ほんのちょっとだけ。ホントにちょっとだけね。
因みに全部歌舞伎町内。

●『ドミノ』
●『まだまだあぶない刑事』
●『ARAHAN アラハン(字幕版)』

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

