スポンサーサイト


黄色いアイツを捕獲した

世間で噂にはなっているけど、なかなか飲めなかった栃木県限定の『レモン牛乳』を飲む。
東京で売っている所はないのかいな、と思い、調べた結果、あっさりと成城石井に売っている事が判明。

……が。
地元・池袋だと駅から遠いサンシャインまで行かねばならず、当然、面倒なので行かない事、約1ヵ月。
しょっちゅう行く新宿にはあるものの、当然、新宿滞在時にはすっかり忘却の彼方。

そんなワケで昨日、新宿南口からJRに乗った際、駅の構内に成城石井があるのを思い出し、速攻で駆け込む。

無事、レモン牛乳捕獲完了。

1426925881_2.jpg

でもその成城石井、駅の構内の店舗の為、弁当メインだった為、売っていたのは105円の小さいレモン牛乳のみ。
ちゅーか、200mlなので、ちっちゃーっ!!と思わず言わずにはおれなかった大きさ。

とはいえ、何はともあれ無事飲める事になったので飲む。
ちょうど先日、友人が言っていたのですが、それこそサクマの『れもんこりっと』の様な味。

というか、パンチの全然無いれもんこりっとの味なのですが。しかも薄い。
何だこの味は?と、皆で話し合った結果がアイス『グリコ スカイ』の様な味、という事で決まり。
でも乳飲料/乳製品好きとしてはジャンクな飲み物としていいのではないか、という事で。
とはいえ、500ml・105円でコンビニに売っていたら、多分飲むであろう味。
だって私、ジャンクなモノも大好きだし。

でも正直言って、レモン牛乳そのものよりも、このレモン牛乳のヨーグルトに興味津々の今だったり。食べたーい。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20090909/203696

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

