豆乳スタンド現る

渋谷駅西口コンコース2階にシンガポールの豆乳ドリンクチェーン『Mr Bean』 が出店したので渋谷に出たついでに行ってみました。
Mr bean

プチ行列だったので「日本で豆乳に行列が出来る日が訪れたのか!」と一瞬思うも、1個120円のパンケーキという名の、いわゆる今川焼きが一番人気で、皆様はそれをお買い求めだった御様子。
オープン時の記事はこちら。
【 シンガポール発の豆乳ドリンクスタンド「ミスタービーン」、渋谷駅に初上陸 】

今回、試してみたのは豆花白玉二種。
豆花白玉二種@Mr bean

だって豆腐花に湯圓(※いわゆる中華デザートの白玉団子)が入っているんだもん。
しかも黒芝麻(黒ゴマ)と花生(ピーナッツ)の湯圓が各2個ずつ、計4個入っているものがあったので、当然それをチョイス。

私の場合、家の目の前に『豆富・三代目茂蔵』の工場直売所がある為、1ℓ100円のかなり濃厚な豆乳を日々飲んでいるので、豆乳及び豆腐花が正直薄く感じてしまったのですが、値段はかなり手頃、更にはこんな場で豆乳や豆腐花を摂取出来るのはありがたい。
量も結構ボリュームがあって、小腹が減った時にはいい具合の量。
だってこの湯圓入りで320円。プレーンの豆腐花のみだと200円なんですよ。
日本で気軽に食べるにはかなりステキなお値段。
つまりこういう気軽な感じに多くの人に食べてもらうのが大切なんですよね。
そういった意味合いでも重要な役割のお店だと思います。

んー、なんか薄いわぁー、と思いつつも映画のハシゴの途中、渋谷で小腹が減ったら使っちゃうと思います。
豆乳飲み飲み今川焼き、とかいいですよね。
更にはむしろ日本人にはこの位のライトな味の豆乳の方がちょうどいいのかしら……とも思ってみたり。
因に黒芝麻&花生の湯圓の具合はライトな豆腐花に比べて、出来が良く、ピーナッツのサクサク感もほんのり残っているし、白玉部分の具合もそれなりに弾力があって美味しかったです。
むしろオススメ。

コメント

No title
我也開了fc2的啊~
y!bolg的也會用

管理者のみに表示

トラックバック