スポンサーサイト


一路向秋名

23・24日、と1泊2日の旅に行ったのですが、何をやって来たかといいますと……。
私のお友達サイトが企画した頭文字Dロケ地ツアーと云うのに便乗してきました。
バスの中で特訓中の私達。

あくまで私のお友達の皆様が企画したものなので旅行会社が全く絡んでいない為、実費だけだったのですが、昨年の撮影の際、携わった高崎&新潟のフィルム・コミッションの方々も同行して下さってやたらと濃厚な旅となりました。
そんなワケで素晴しく有難い事に主要な場所はほとんど行く事が出来ました。
冒頭シーン

ここの前でスピードスター、大演説。

秋生さん&阿Bが呑んでたスナックの前にも行ってみたり。
参加者の男性は中で飲んでましたが(←実はちょっと羨ましかったり)。
藤原豆腐店は本当にお豆腐屋さんだったり(※ただし区画整理の為、もうちょっとしたら無くなってしまうそうですが)。
藤原豆腐店

ココで人肉豆腐(※原材料/陳冠希)が……(違)

その裏の路地で皆で泣いて崩れ落ちる杏ちゃんごっこをしてみたり……と、まー、いい大人達皆ではしゃぎすぎました。行った先々の方々、御迷惑をお掛け致しました。深々とおじぎ。
皆で杏ちゃんごっこ

あ。藤原豆腐店の前でジェイさん&チャッピーのゲロの跡を(以下、自粛……になってない)
ジェイさんの口から出た白いモノの……跡?

バイト先のENEOSのガソリンスタンドは私達が行った日から原作通りのESSOに変わっておりました(笑)。
まぁ、もともとは使っていない所を撮影に使用していただけだったんですが、撮影中、本当に間違ってバイクが入ってきた所、ジェイが給油するふりをした、という話を聞いたり……と、やたらと楽しい旅でございました。
ENEOS→ESSO

そうそう。ガソリンスタンドでは友達がローソン牛乳を仕込み小道具として用意してくれてたり。皆してなに牛乳抱えて写真撮っているんだ、という状態に(笑)。

……というか。
ただのローソンを集団で写真を撮っている姿はハッキリ云ってただのバカでした。
あのローソン

でもこういう時はどんどん踊って楽しんでいた方が得なので。
手にはペプシを持ってエヂ&ジェイごっこをしてみたり。
温泉饅頭シーンも当然再現致しましたよー。

ロケ地に行ってはみたい、と思っても、さすがに自力でこれだけ回るのは無理なので、本当に楽しくありがたいツアーでした。
そんなワケで今から行く気満々ですよーっ。『頭文字D2』ロケ地ツアーに。

おまけ。
私達の事そのものの名の本屋がガソリンスタンドの前に!
BOOKファンシー

コメント

笑えるうー
すっごい楽しそうだったなー
いいなーなりきり写真ダイスキですだ、そういうの
是非次回は仲間に入れてもらおーと
楽しかったよーっ
ロケ地巡りがあんなにまで楽しいものだとは思いませんでした。
……というか、ノリノリで皆で遊べた、というのが一番大きな要因だったのですが。
Emiiさんが持っていった写真集、めちゃくちゃ大活躍でした。ふふふ。
細かい所までチェックできたし。
因に例のローソンにてこっそりと樂&希ごっこも致しましたよ。『スコラ』立ち読みしながら。

そんなワケで『頭文字D2ロケ地ツアー』には、あーさんも是非に是非に♪
……って。気が早すぎだって。

管理者のみに表示

トラックバック

