

冰館閉店

昨夜、帰宅後、衝撃的なニュースを見て、twitter上で皆で大騒ぎをしておりました。

冰館1

         冰  館  閉  店。

http://www.nownews.com/2010/01/16/11490-2559364.htm

大ショーーーーーーーーーーーーーーーーーーック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

冰館2

冰館と言ったら、多分台湾で一番有名なマンゴーかき氷のお店。
日本のガイドブックには100%載る代表的な店のひとつ。
(※写真は3年半前、行った時のモノ)
量がとても多く、普通の人は2人で食べてちょうどいいかも、という大きさ。

……で。閉店の理由なのですが。
15日に予告も無くいきなり閉店していた模様。
夫婦で創業/経営をしていたそうなのですが、仲違いが原因だそうな。
3年前にこの御夫婦は離婚し、去年には旦那さんの方は再婚をしたとの事。
ところが3500万台湾元の養育費を払いたくなくてダンナが機材を丸ごと持って夜逃げしたとかなんとか。

結局、一度しか食べに行った事が無かったよ。
だけどとっても美味しかったのに。
そして閉店理由がこんな理由なので、なんとなーくいずれオープンしそうな予感がしないでもない、というかなんというか。
というか、絶対に「元祖」と「本家」で闘うね。
しかもお互い、近場に店を出しちゃったりして。
そんなワケできっと再開はする予感でございますよ。
ええ、そう信じておりますよ。
だって本当に美味しかったんだもの。
かき氷の店は数あれど、やっぱり冰館のかき氷は美味しかったんだもの。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

