

ユニバ飯

ユニバと言ってもかつてのプロレス団体ではなく、大学飯の事。
ある頃から徐々に大学の学食が豪華になり、指をくわえていた私でございました。
ええ、私が大学に通っていた時代にはまだそんなリッチな学食ライフをどの大学も提供しておりませんでしたよ。
もしかしたら中大八王子校舎辺りがやり始めていたかもしれませんけど。
とはいえ、どっちみち貧乏大学に通っていた私でしたので、今だ美味くて安い学食を食べられるようになった、という噂は一切耳にしておりませんが。
そんな学食に飢えていた私は学生時代、用があって他大学に行くと、ここぞとばかりに各大学の学食で食べてくるというのを密かな楽しみにしておりました。

今や様々な大学でンマい学食だのカフェだのが当たり前になっている御時世ですが、ついにはこんな事に。
東洋大学の白山キャンパスが500円でフードコートですよ。
しかも『マントラ』『タント・ドマーニ』『らーめん西海』などというお店が出店しているという状態。
http://www.u-presscenter.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=1185

写真入りメニューの一部が以下のPDFファイルにて見る事が出来ます。
(※実際にはもっとメニューはある模様)
http://www.u-presscenter.jp/uploads/photos/830.pdf

因にこの東洋大学の学食は一般にも公開しており、御近所の方々なんかが利用されているとの事。
ものすごい興味津々なので行ってみる気満々の私(同行したい人、いる?)
天国に一番近い街・巣鴨にも行けるし。
嗚呼、巣鴨の『みずの』の塩大福が久々に食べたくなってきたわ、という事で。
巣鴨の個人的ベスト塩大福は『みずの』であります。おすすめ。
以上、おまけ情報。
(※音が鳴ります)
http://www.shiodaifuku.co.jp/

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

